忍者ブログ
テンプレート変えてみました。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のバトンですv
木綿さんからいただきました^^ ありがとうございます~v


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

ちょっとフワフワして、笑い上戸になります。
そこを通り過ぎると、気分が悪くなります。(弱いんです)
なので、意識を飛ばすことは絶対にありません。←その前に倒れます。

酔うと甘えたくなったり、帰りたくなくなる習性(笑)があるので、
外では自制します。
自分を自分以外の何かにコントロールされることをきらう性質なので、
自制が効かなくなる状況にはならないようにしています。
お酒とか男とかね・・・(おい)


Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

「気持ちが悪い」状況に弱いので、外で許容量を超えて飲むことはないですね~。
なので滅多に失敗することは無いはずですが・・・
若い頃、楽しく飲んでいて、トイレに行って帰ってきたら、
ストッキングにスカートの端っこを挟んでた、とか(恥)

あ、思い出した。
昔、付き合っていた人と別れるときに、これで最後にしようと行った旅行で
350mlの缶ビールを一本飲んで即リバースしたこと?
炭酸に弱くて、ビール一缶飲めないくせに、どうしたんだ私、という感じ。
長い付き合いなのにそれまで一度も見たことも無い私の醜態に驚いた彼は、
しばらく別れられない状況に陥ったのでした(本末転倒)


Q3.その時はどの位飲みましたか?

どちらもビール350ml程度。(弱っ)


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

頭痛と吐き気。滅多にそんなことになることもないですが。
学生時代は2日酔いで早退したこともあったなぁ(遠い目)


Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

迷惑はあまりかけ・・・てないと思います。むしろ、私が世話をしたほうが多(略)
車で行って飲まずに方々(県外とか)へ送りに行ってそのままドライブとか、
日常茶飯事でした。
酔っ払い♂に運転席のシートを倒されたことも(爆)


Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ビール、発泡酒、ワイン、リキュール数種、チューハイなどなど(笑)
滅多に飲まないくせにいろいろ入ってます。
養命酒は常温で(笑)←ちゃんとあります。


Q7.好きな銘柄は?

カシスリキュール(笑)←銘柄っていうのか?
ワインは白はブルゴーニュかアルザスのもの、赤はボルドーのものが好きでした。
今は特にこだわりはありません。その他の地方でも美味しければなんでもイイ。
シャンパンは炭酸が苦手なので、ほとんど飲みません(残念)


Q8.最近、最後に飲んだお店は?

メジャオフ会のお店。


Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?

*カシスグレープ(ウーロン割とかソーダ割りとかも)
 通常コレを飲んでます。これだと、そんなに酔わなくてすむので。

*ボッチボール
 杏の種子の核を材料にしたアマレットというリキュールを使ったカクテル。
 生薬として用いられる材料(杏仁)だから健康に良さそうで(笑)この頃のお気に入り。 

*シャトーオーブリオン(よくは飲めません←高いので)
 学生の時にバイトでワインやらカクテルやらを扱うお店で働いてました。
 ワインの勉強のために、いろんなものを飲みに行ったり
 試飲させていただきましたが、これが一番美味しかったなぁ。
 このお店では、バーラウンジでシェイカーを振ったり、オリジナルカクテルを研究したり、
 メニューを自分で作ったりしていたので、楽しかったです。
 練習して試飲しすぎて、真っ青な顔でシェーカー振ったりってことも(笑)
 自分が飲んだ失敗よりも、ココでの失態のほうが多かったかも(爆)

*養命酒(笑)
 私の虚弱体質を心配した今は亡き母に、16歳のときに最初に飲まされました。
 常飲していないせいか、虚弱体質は治っておりません(笑)
 最初、あまりの不味さに鼻をつまみながら飲んでいましたが、
 今は普通に飲めるようになってたりします。

*樹氷とか純とかトライアングルとか(笑)←今は飲みませんが。
 初めてお酒を飲んだ遠い昔のこと。(年代としてはゴロトシ厚木寮あたり)
 することすべて楽しかった時代なので、いろんな思い出があります。
 飲むと顔が浮腫むせいか、埴輪のようになるらしいと気づいたのはこの頃でした。
 当時の甘酸っぱい思い出をゴロトシ変換して書こうかと思ったのですが、
 あまりにも恥ずかしくなって、止めました(笑)
 と、いうかですね。
 ・・・もうそう遠くない将来、私の息子もこんなことをするのかと思うと(震) 


Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?
 アンカーでお願いしますv
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/22 natsuki]
[12/26 かな]
[06/16 natsuki]
[06/12 むつのすけ]
[05/13 natsuki]
[05/12 睦ノ介(むつのすけ)]
[05/12 curocoって字面が似てるでしょ?]
[04/27 natsuki]
[04/23 ピロシキ]
[04/20 natsuki]
メールフォーム
プロフィール
HN:
natsuki
性別:
女性
自己紹介:
二人の子持ち主腐です。
腐女子と呼ばれるには
かなーりいっちゃった歳で
この世界に転がりました。

Copyright © 君と一緒に。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]