忍者ブログ
テンプレート変えてみました。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ・・・あけまし・・・・て・・・・・・・orz
もう今さらなので、寒中お見舞い申し上げます・・・ということで・・・(遅いよ)

師走にちょっとお休みしてから年末年始を経て1月も下旬ですね。
時間が経つのって、早いですね(溜息)
時間に追われながらずーっと走ってるような気がします。
さすがに全力で走り続けるのは無理だよ!!ってところにきています(笑)

そんな中で時々むつみさんやcencaさんたちと息抜きするときだけ、
ほんのりオタク脳が甦ってくるんですが(それでもママ友色の方が強いかも)
ほんとに毎日健全に(←オタク的に)暮らしています。
なので、書けることが主婦日記しかないんですよ(苦笑)

例えば、忙しすぎて忘れっぽくなって(年のせいかもしれないですが)
幼稚園に行くのに持たせなくてはいけないものを持たせなかったりするのは
日常茶飯事ですが、先日は、息子そのものを忘れました。
とか。
しまったまま忘れていた10万円を2ヶ月ぶりに偶然発見したとか。
そんなネタならザクザク日常に転がっているんですが(苦笑)

でもプチオンリーに参加することが決まったし、そろそろ・・・・・
(何て言ってる時点で全く原稿に手をつけていないことがわかります)
・・・・・・そろそろ浮上しなくては、と思ったわけです。
一応、書こうと思っている話は決めています(ずーっとプロローグのままだったアレ)
早くどうにかしなくてはと思って、昨夜、
ダイニングの収納を少し見直そうと突然片づけしていて(この時点で何か間違ってる)
ネタ帳を無防備にテーブル上へ置いといたところ、
上の息子が知らぬ間にそれを手に取ったらしく、訝しげに声を上げました。

「・・・・・ナニコレ? え? え、これ、ナニコレ!?

今、ナニコレって2回言ったよね?
明らかに怪しいものの匂いを嗅ぎ取った上での「ナニコレ!」だったよね?

デジャブ?(こちら参照→2006/11/29の日記。)

当時7歳の息子が10歳ですよ(笑)
しかし見られたネタ帳は同じもの・・・ハハは時が止まっているようです。
見た息子も動揺してましたが、見られたハハの動揺ぶりは、ちょっとどうにも
誤魔化せない感じで、この出来事そのものを無かった事にしようとして
失敗した感じです。

そんな感じでドタバタしておりますが、とりあえず、原稿頑張ってみます。



お休みしている間、拍手・レス不要のコメントなど、
ありがとうございました(ぺこ)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/22 natsuki]
[12/26 かな]
[06/16 natsuki]
[06/12 むつのすけ]
[05/13 natsuki]
[05/12 睦ノ介(むつのすけ)]
[05/12 curocoって字面が似てるでしょ?]
[04/27 natsuki]
[04/23 ピロシキ]
[04/20 natsuki]
メールフォーム
プロフィール
HN:
natsuki
性別:
女性
自己紹介:
二人の子持ち主腐です。
腐女子と呼ばれるには
かなーりいっちゃった歳で
この世界に転がりました。

Copyright © 君と一緒に。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]